H-NEWS!

心理学を使った自己啓発や最新のトレンドニュースをお届けします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪杯予想!!競馬オススメ!!

大阪杯 4/3(日) 阪神11R 15:35 (芝 2000m) 1着馬には、天皇賞(春)優先出走権

トップ社長の簡単な人脈作りの方法とは?これであなたも頂点の人間になれる5

前回は4回に分けて 世界には何種類の人間が存在するのか、そして、トップリーダーはどの部類に存在するのか、 また、人脈を増やし、かつそれを上手く活用するためにはどうすればいいのかを説明しましたね。 1番から順番に見ていくことをおすすめします。

トップ社長の簡単な人脈作りの方法とは?これであなたも頂点の人間になれる4

前回の記事では世界の中では何種類の人が存在するのか、そして、いわゆる人脈がすごいと言われるトップリーダーはどの部類に入るのかについて述べました。

トップ社長の簡単な人脈作りの方法とは?これであなたも頂点の人間になれる2

前回は世界の中では何種類の人が存在するのか、そして、いわゆる人脈がすごいと言われるトップリーダーはどの部類に入るのかについて述べました。 前回の記事はこちら

トップ社長の簡単な人脈作りの方法とは?これであなたも頂点の人間になれる3

前回の記事では世界の中では何種類の人が存在するのか、そして、いわゆる人脈がすごいと言われるトップリーダーはどの部類に入るのかについて述べました。 前回の記事①はこちら そしてギバー、テイカー、マッチャーが他人に物を与えるときの目的の違いについ…

トップ社長の簡単な人脈作りの方法とは?これであなたも頂点の人間になれる1

周りにこのような人いませんか? 顔が広い そして一緒にいるだけで楽しい なぜかその人には何かしてあげたい気持ちになる。 人脈がすごい。 誰にでも優しくする 周りに友人が多い もし、あなたがそういう人間であれば十分に頂点の人間になれる性質があります…

甲子園がすべてじゃない!高校野球を楽しむの観戦方法とは

2016年春の選抜甲子園が開幕しました! 毎日熱い戦いが続いていますが・・・ しかーし!高校野球は甲子園がすべてではありません!! 今年の夏にまだ間に合う!高校野球の本当の楽しさを紹介します!!

ストレスが体に悪いと思うこと自体が体に悪い!簡単な解消法とは

<ストレスは体に良い!?> みなさん毎日ストレスを感じていますか? 毎日朝起きて1時間も経たないうちに電車に揺られながら出勤。 そして、訳のわからないお客さんの機嫌に合わせ、時には上司に叱られ、強度なストレスを感じているのでしょうか? もしか…

韓国ドラマ太陽の末裔が日本での放送が決定!あらすじと人物紹介

韓国ドラマ 太陽の末裔 が日本での放送が決定! 韓国で今一番人気なドラマと言えば太陽の末裔(태양의 후예)です。 なんと!その視聴率は30%ですよ。 現在韓国と中国の同時放送が行っていてその人気はとにかくすごい!!

就活生必見!面接中絶対にしてはいけないNG行動4つ!その注意点とは

前回の記事では「会話で好印象の与え方」についてお話ししました。↓ 就活生必見!面接で確実に好印象を与える心理学 今回は「不信感を抱く4つのポーズ」と 「自分の話が相手に興味があるかどうかを見抜く方法」について説明します。

就活生必見!面接で確実に好印象の与える心理学

前回の記事では「面接官は果たして就活生のどこを見て採用するのか」と 「1秒で好印象の与え方」について書きました。↓ 就活生必見!面接に意外な落とし穴?面接官の意図と対策方法とは 見た目と同じくらい大事な物はやはり「中身」 そういう中身を短時間に…

就活生必見!面接に意外な落とし穴?面接官の意図と対策方法とは

はっきり言います! 面接は始まる前に99%終わっている。 これからの就活をしていく中で一番気になるところはやはり、企業は人間のどこを見て採用するのか、 また面接に受かるためにはどのように対策すればいいのかが気になりますよね。 それを人間の心理学…

大学新入生必見 スタートダッシュで恋人と友達ゲットだぜ!(心理編②)

前回の記事では<心の距離を縮める方法>や<自信を最短につける方法>についてまとめました。 前回の記事はこちら↓ 大学新入生必見 スタートダッシュで恋人と友達ゲットだぜ!(心理編①) <入学式で友達を作る方法>や<サークル選びのコツ>はこちら↓ 大…

大学新入生必見 スタートダッシュで恋人と友達ゲットだぜ!(心理編①)

前回ではどのように入学式で友達を作るのか、またどのようにサークルを選ぶべきかについてまとめました。 前回の記事はこちら↓ 大学新入生必見 スタートダッシュで恋人と友達ゲットだぜ!(行動編) 今回は人の心理についてまとめたので是非最後まで見て下さ…

大学新入生必見 スタートダッシュで恋人と友達ゲットだぜ!(行動編)

もうすぐ大学生になるみなさん。 たくさんの楽しみや期待そして、やっぱり不安もたくさんありますよね。 本当に大学は初期の段階から友達を積極的に作っていかないとサークルなどに所属しない限りぼっちになります。 4年間ぼっちはつらいですよね。試験など…

就活生必見 自分に合った仕事の見つけ方

これから就活される学生が多い中やっぱり不安なのはちゃんと良い会社に入れるのか、 また、就職はできるのかそれが一番不安だと思います。 また反対にどの会社に入ればいいのか、本当にこの業界に自分が入ってうまくやっていけるのだろうか、 そういうことを…

AOAが西川貴教とコラボ曲をリリース!オススメ曲トップ3も

韓国ガールズダンスアイドルバンドAOAが西川貴教(T.M.Revolution)をフィーチャーしたニューシングル「愛をちょうだい feat. TAKANORI NISHIKAWA (T.M.Revolution)」を、4月20日にリリースすることが明らかになりました。 2014年に日本でデビューしたAOAで…

超新星ソンモが飲酒運転して車で逃走 事故を起こし負傷

韓国の警察によるとソンモは7日午前1時20分ごろBMWを運転中、中央線を越え違法Uターンをした。 それを発見した警察は停止命令をしたがソンモは無視し1.3KMほど逃走したが電柱に衝突したという。

狩野英孝が加藤紗里と破局!頑張りましょうとエール送る

最近たさんの芸能ニュースがある中、特に注目したいのは6股疑惑の芸人・狩野英孝。 6股疑惑で話題のお笑い芸人・狩野英孝が「情報ライブ ミヤネ屋」でモデルの加藤紗 里と2月に破局していることを明かした上で、加藤に対して「(番組作りに)お互い頑 張…

スッキリ新司会近藤春菜 その年収と彼氏は?

「ハリセンボン」の近藤春菜(33)がスッキリに新加入しましたね。メインMC・加藤浩次(46)を支えるサブMCとして今月28日から登場するそうです。 彼氏はいるの? テレビ番組でよく見かける近藤春菜さん。やっぱり人気タレントだけでありその彼氏…

福原美穂が女児を出産 名前の候補は?

福原美穂さんが昨日3月4日に第1子となる女児を出産しました。 福原さんはオフィシャルサイトにて出産を報告し「彼女の母親になれたことへの幸せな気持ち、そして、今、正義感でいっぱいです。今日からの毎日、日々勉強しながら、何より、楽しみながら、子育…

マリオがUSJにポッターと同じ規模で登場! そのアトラクションとは

大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)の運営会社が、任天堂との提携で事業展開を進める新アトラクションについて、400億円規模を投資して正面ゲート左側に設置する方針を固めたことが4日わかりました。 ここ最近USJは様…

阿部真央が結婚1年間2ヶ月で離婚。親権や慰謝料は

シンガー・ソングライターの阿部真央(26)が、マニピュレーターの飯塚啓介(33)と離婚したことがわかった。1日、公式サイトで発表した。 阿部は「私事ではございますが、本日3月1日、飯塚啓介さんと離婚致しました事をここに報告させて頂きます。結婚の際…

中国の病院がダメな理由

こんにちは。 今日は中国の病院がいかにダメなのかそれについて話したいと思います。