H-NEWS!

心理学を使った自己啓発や最新のトレンドニュースをお届けします。

トップ社長の簡単な人脈作りの方法とは?これであなたも頂点の人間になれる5


スポンサードリンク

yjimage.jpeg

 

前回は4回に分けて

世界には何種類の人間が存在するのか、そして、トップリーダーはどの部類に存在するのか、

また、人脈を増やし、かつそれを上手く活用するためにはどうすればいいのかを説明しましたね。

1番から順番に見ていくことをおすすめします。

 

 

前回の記事①

 

前回の記事②

 

前回の記事③

 

前回の記事④

 

 

では、自分の周りをトップギバーにするにはどのように見分けるべきか。

 

その方法をお教えします。

 

 

できれば、自分の周りにテイカーは置いておきたくありません。

 

なぜならそいつらは吸い取る事しか考えていないからです。

 

トップギバーとマッチャーやテイカーが好きな物は根本的に違います。

 

まずテイカーが好きな物4つ

 

お金

 

権力

 

快楽

 

勝利

 

これです。

とりあえず金が大好き!

よく中途半端なお金持ちによくあることは

おれ、金なら持ってるんだぜ!って金を使いまくるやつです。

 

真のお金持ち。つまりトップギバーは自分の服でさえ安物を買うことが多いです。

 

これらは典型的なテイカーです。

 

 

では、トップギバーが好きな物4つ説明します。


スポンサードリンク
 

 

それは、

 

援助

 

責任をもつ。

 

社会貢献

 

情にもろい

 

ということです。

 

これらを、参考にビジネスパートナーやチームメイトを選んでください。

 

 

そして、最後にギバーが持っている素晴らしい力を紹介して終わりにしたいとおもいます。

 

1.ゆるいつながりを大事にする。

 

2.全体としての価値を高める。

 

3.他人の中にある才能を引っ張りだし育てる

 

4.リーダーシップよりも影響力を大切にする。

 

以上で、人脈を作りそれを最大限に生かす方法でした。

 

みなさんもトップギバーになることは可能ですのでぜひ一度自分を見つめ直し、考えてみて下さい

 

長い文章でしたが見てくださりありがとうございます。

 

このように自己開発関係の記事も多数アップしているので是非目を通してください。

 

絶対に自分のためになります。