H-NEWS!

心理学を使った自己啓発や最新のトレンドニュースをお届けします。

fecebookが人工知能を使ったショッピングができる?自動運転や女子高校生も


スポンサードリンク

フェイスブック人工知能を使ったショッピングができるとのことで発表しました。

 

 

f:id:chikundayo777:20160413233253j:plain

 

今や人工知能にどんどん取って変わる時代。

 

そんな中フェイスブック人工知能を使ったネットショッピングを開発をしました。

 

人工知能を使ったショッピングはfacebookのMessengerを使った方法で

Messengerに問いかけるやり方です

 

メッセンジャーに商品の特徴や価格代をメッセンジャーのAIと会話することで、お客さんの欲しい商品を探してあげるという機能になります。

 

その他にもホテルの問い合わせや、予約もAIと会話することでできるとのことです。

ますます便利になってきましたね。

 

 


スポンサードリンク
 

 

今や人工知能が人間の能力を超えていく時代。

すでに囲碁や将棋も世界チャンピオンを超えています。

 

そんな中、グーグルはすべて自動で運転できる自動運転車を開発中。

 

ソフトバンクは会話だけじゃなく、気持ちや感覚を表現出来るロボットを開発していますよね。

 

かの有名はペッパー君です。

 

そしてマイクロソフトはまるで女子高校生を会話しているようなりんなちゃんを開発。

 

ラインに追加することでまるでJKと会話するような感じです。

 

このように今はたくさんのIT業界が人工知能の開発に参入しています。

 

これからの10年どのように変わるのでしょうか?楽しみですね


スポンサードリンク
 
広告を非表示にする