H-NEWS!

心理学を使った自己啓発や最新のトレンドニュースをお届けします。

トップ社長の簡単な人脈作りの方法とは?これであなたも頂点の人間になれる1


スポンサードリンク

120E38194E7B881.JPG

 

周りにこのような人いませんか?

 

顔が広い

そして一緒にいるだけで楽しい

なぜかその人には何かしてあげたい気持ちになる。

人脈がすごい。

誰にでも優しくする

周りに友人が多い

 

もし、あなたがそういう人間であれば十分に頂点の人間になれる性質があります。

 

 

 

しかし、そうでない場合がほとんどです。

 

少なからず今、この記事を見ているあなたはそういう風になりたいと思ってこの記事を見ているはずです。

 

人脈の話は後ほど解説しますのでその前にこの世の中には一体何種類の人間が存在しているのか見てみましょう。

 

そして、その中でいわゆるトップリーダーになれる人はどの部類に入るのか?

 

そして自分はどの部類なのかを知りましょう。

 

 

<世界の人類は3つの種類で分かれている>

 

 

世界には3つの種類の人間しかいません。

 

男、女、そして・・・両方の性質を備えている人・・・

 

まあそういう分けかたもアリではありますが・・・笑

 

ちゃんとした性質で分けると

 

ギバー、テイカー、マッチャーに分かれています。

 

ギバー:自分が他人より受け取ったものより多く与える人

 

テイカー:自分が与えた物より多く受け取ろうとする人

 

マッチャー:自分が受け取ったものと同じ量を相手に与える人

 

あなたはどの部類に入りますか?笑

 

そして、社会の地位で見た時に一番下にいる人はどの部類の人が多いと思いますか?

 

 

 

 

答えはギバーです。笑

 

これボトムギバーと言いますがボトムギバーは自分を犠牲にして相手に与えまくっているので出世ができないわけです。

 

研究によると

ボトムギバーは他より、なんと年収が14%も少ないということが分かりました。

 

そして、上司からの評価も良くないこともわかっています。

 

では、社会の地位のトップにいる人はどの部類の人だと思いますか?

 

 

答えはギバーです。

 

そう!社会の底辺とトップにはギバーが居て、その中にテイカーやマッチャーがいるわけです。

 

そして、底辺にいるギバーはその上にいるテイカーに全部吸い取られて、カモにされるわけです。

 

研究によるとテイカーはボトムギバーよりも年間売り上げが2.5倍もあることがわかっています。

 

では果たしてトップギバーとボトムギバーの根本的な違いは何であるか。

 

そして、テイカーやマッチャーの人はどのようにすればトップギバーになれるのかを説明したいと思います。

 

あっトップギバーになる方法こそが人脈を作る方法でもありますので、絶対に最後まで見た方がいいですよ。笑

 

これであなたの人生が変わりますから。

 

ではギバー、テイカー、マッチャーの区別がつかない方のためにもう一度説明します。

 

ギバー:もらう量<与える量

 

テイカー:もらう量>与える量

 

マッチャー:もらう量=与える量

 

次の記事では

 

ボトムギバー、テイカー、マッチャーが相手にものを与えるときの目的と

 

トップギバーがどのようにして人脈に影響を与えるのか

 

どのようにすればトップギバーになれるのか

 

ボトムギバー、テイカー、マッチャーの見分け方についてご紹介します。

 

続きはこちら


広告を非表示にする