H-NEWS!

心理学を使った自己啓発や最新のトレンドニュースをお届けします。

糖質制限ダイエット 糖質の我慢の仕方


スポンサードリンク

みなさんこんにちは

 

1週間糖質制限続いていますか?

 

思ったよりどうですか?

以外と米は我慢出来たりもしますよね。

 

これであなたは糖質を燃やす体から脂肪たんぱく質を燃やす体へと変わりました。

 

これで体重はどんどん減っていきますよ

 

でもここでこの時期に私が一番苦労したことを言います。

 

 

それは米を我慢する、お酒を我慢するとかではなく

お菓子を我慢することやジュースが飲めないことでした。

 

ダイエット始める前は毎日自販機で1日だいたいジュース4本くらい買ってガブガブ飲んでいました。

 

お菓子もだいぶ食べていましたね〜

ちなみに15歳下の妹が現在小学校2年生のため毎日家にお菓子があるわけですよ・・・

それを大学生のお兄ちゃんが妹が学校から帰ってくるまで食いまくってます。笑

 

しかし、糖質制限して1週間の間は苦痛でしかなかったです。笑

 

でもこれを私は克服しました。

今はお菓子を食べても一口で満足です。

ジュースも飲んだらすごく甘く感じ、基本的に現在はミネラルウォーターやブラックコーヒー飲んでます。

 

ではどのように克服したかを紹介します。

 

 

まずはジュースです。

 

 

これはなんとか我慢できます。しかし、こういう時には我慢できません。

ご存知の通り、糖質ダイエットは野菜もそうですが基本的にはたんぱく質をいっぱい摂取しなければなりません。

自分で脂質の少ない部分を買い料理する分には構いませんがそれはずっとできません。

なぜなら面倒くさいからです。

 

そのせいもありたまーには油っこいものもあります。

例えばフライドチキンとかです。

そういう時には炭酸ジュース、特にコーラーが飲みたくて仕方ありません・・・・・

 

でもコーラは糖質だらけですよね??

 

ここでゼロカロリーの登場です。

これには大変お世話になりました笑

 

ゼロカロリー??糖質入ってないの??甘いよ??しかも厳密には0カロリー違げーし。

 

確かに0カロリーは厳密には0カロリーではありません。

しかし、糖質ダイエットはカロリー関係ないです。糖質さえなければオッケーなわけです。

 

でも甘いですよね?みなさんもご存知の通り人工甘味料入ってます。

人工甘味料はインスリンを出しません!!!

糖質ダイエットの目的はインスリンを出さないことですので大丈夫です。

 

健康に悪くないの??って思う方いらっしゃるかもしれませんが、

そればっかり何年間飲み続けるわけがないですし、あくまでも我慢できなかった時に飲むくらいなので大丈夫です。

とか言いつつ私はほぼ毎日飲んでましたけどね・・・笑

 

基本的に甘いものでカロリーがないものはインスリンを上げないので大丈夫です。

 

次はコーヒーです。

コーヒーはブラックで飲むと脂肪の燃焼を促進する働きがあります。しかし、その働きはだいたい飲んでから20分後に効果がありますので

私は家を出る30分前にブラックコーヒーを飲んでいました。

 

男がブラックコーヒーを何食わぬ顔で飲むとかっこいいですよね・・

私は本当にそれまでに全く飲めなかったです笑

こんなん飲み物お金で買うのもじゃないと考えていました。笑

 

しかし、脂肪の燃焼に良いと考えてからはダイエットの薬だと思って飲んでました。笑

薬だから苦くて当たり前だと・・・笑

 

でもこういう生活を4ヶ月も続けていたらいまとなればコーヒーにすっかりハマって最近はコーヒーマシンも買いいろいろな種類の豆も買いブラック以外のコーヒーは甘くて飲めなくなりました。笑

ブラックコーヒーはうまいです。笑

 

次はお菓子です・・・

 

基本的にお菓子は炭水化物だらけです。

だいたい粉もんで作ってますから。

 

食べると一気に止まらなくなるので1口だけとか絶対にやめようと考えていました。

でも私も人間です。

我慢できません!!!

 

ここで代替のお菓子を紹介します。

お菓子ほどでもないですが、私がお菓子代わりの食べていたのはナッツ類です。

特にアーモンドです。

 

アーモンドは糖質も少ないので本当に我慢できない時には10個だけとか個数を決めて食べていました。笑

 

こんな感じで私はいろいろ克服してきたわけですがこれだけじゃありません

 

たくさんありました。なんせ私は本当に意志が弱い人間ですから・・・

その度に我慢せずに代替案を考えて行動しました。

 

これからも人によってはいろんなことを我慢しなければいけないと思いますが少なくとも私が経験したことはここに全部書いていくつもりです。笑

 

ではダイエット頑張りましょう!